log

ボクシング9回目

今日は16:00からのレッスン。人は少な目。引き続き10〜12回目のメニュー。

今日組んだ人は60歳を越えた年配の方。僕と同じ10〜12回目メニューを練習。結構しんどそうだったが、ちゃんと練習についてこれていたので感心した。

この方には悪いけど、先生のフォームと比較させてもらって、初心者と上級者の違いがいろいろわかって参考になった。

先生はスッと力み無く立って、かっちりと固まったフォームで打ち込むのに対して、初心者は肩に力が入っていて動きが悪い。それを補う為に無理に体重を乗せようとして上半身が大きくブレる。それらを念頭に置いてサンドバック打ちをやってみた。

最後はフットワークの練習。リングに上げてもらってちょっとしたステップを教えてもらった。