log

パシフィック・リム

いやー面白いね。エンターテイメント。文句言いたいところも結構あるんだけど、まあいいや。無駄に長いし、ダレるし、粗も目立つ。でもテンションあがる。ワクワクする。そんな映画。

・不満点
パシフィック・リム(環太平洋地帯)の国々が協力して戦う、という設定なのに日本のマシーンがない。
怪獣が恐竜みたい。アメリカ映画にありがち
何だかんだいって、仕切るのはアメリカ人
中国とロシアのマシーンに見せ場がなく、ただのヤラレ役

概ね、好評のようだが、否定的な意見も目立つ。まあそれはわかる。必ずしもデキのいい映画とは言えないし、あのノリにワクワクできなければ、つまらんだろうなとは思う。僕なんかは、あの鉄拳でデカくて凶暴な動物をぶん殴る、ってとこだけでもう満足した。デカくて凶暴な動物をぶん殴るのは男の夢でしょ