log

入院17日目~25日目、退院

・5/6(日)〜5/15(火)

軽い発熱はあるものの、血尿は全くなく順調に回復。テレ東の「午後のロードショー」とか見て暇な入院生活に。CTの結果も良く、ようやく25日目に退院。1週間くらいだと思っていたのが結局1ヶ月近く入院したことになる。今後治癒過程で血管が細くなって高血圧の症状が出るかもしれないので、血圧計購入を勧められた。あと貧血が相当ひどいので、鉄分の多い食事をとるようにも言われた。

1ヶ月ぶりの帰宅。自宅はやっぱりいい。

翌日、CTのデータを持って地元の茅ヶ崎市民病院へ。

画像を見た先生が開口一番「うわー、これひどいねぇ、よく耐えたよなあ。ほとんど破裂してるよ」と。病院が違えば摘出されてたかも知れない。血液検査と尿検査も行った。

1ヶ月後の6月に2回目の通院。レバーとかアサリを食いまくったおかげが貧血は解消。

さらに4ヶ月後の10月、怪我からちょうど半年後に3回目の通院。CT検査異常なし、最後の通院となった。いまだ患部に違和感は残るものの、特に不快というわけではなく日常生活には支障なし。

以上で怪我日記は終了