log

ボクシング6回目

1-3回目、4-6回目と3回ごとに練習メニューが変わっていくのだけど、今まで順調ということで6回目だけど7-9回目のメニューに移行。今回からステップが加わる。これが意外と難しい。単純な動きだけど歳のせいか脚がついていかない。中々リズム良く続けることができない。これは練習するしかないかな。

ステップジャブ、ワンツーでサンドバッグ。前回まではそれなりにいい感じで打てていて、少し褒められたりもしたのだけど、ステップが入った途端、体が降られてグラグラ。モトクロスで振られる感覚に近い。この辺りのバランス感覚というか体の芯の弱さが、僕の体の問題点なのかも。当然だけど先生はずっしりと安定して打っている。まるでモトクロス上級者のように。

対策としては膝を内側に向けて柔軟に使うとのこと。これも練習だな。